ヘルプセンター

プラン・契約について

Q. 有償プランはどこから契約できますか?

無料お試し登録後に、MILK.CLOUD プラン変更 から、有償プランへの変更が可能です。

Q. 各プランの契約期間を教えてください。

【フリー(無料お試し)プラン】
サービス利用開始日から3ヵ月間。
例)2021年9月25日に申し込みした場合
契約期間:2021年9月25日~2021年12月24日

【月額プラン】
プラン申込日の翌月1日から翌月末日まで。最低契約期間:1ヶ月。
例)2021年9月25日に申し込みした場合
契約期間:2021年10月1日~2021年10月31日

【年額プラン】
プラン申込日の翌月1日から1年間。契約期間最後の月を契約更新期間とします。
契約更新期間以外の月額プランへの変更、プランのダウングレードはできません。
例)2021年9月25日に申し込みした場合
契約期間: 2021年10月1日~2022年9月30日 契約更新期間: 2022年9月1日~2022年09月30日

Q. 3ヵ月の無料期間が終わったら、自動的に有償プランになるのでしょうか?

無料お試し期間終了後は退会扱いとなり、自動で有償プランに切り替わることはありません。

【有償プランをご検討される場合】
お試し期間中にご登録されたデータをそのままご利用いただくためには、サービス利用期間中にプラン変更を申し込む必要があります。 また、お試し期間終了から20日後までに、お問い合わせいただければ、データをそのまま利用することが可能です。
それ以降に有償プランのご契約を希望される場合は、再度新規でお申し込みください。
再度新規でお申し込みされた場合は、お試し期間のデータをそのまま利用することはできません。

Q. 契約プランの変更は、いつでも可能ですか?

ご契約中のプランによって、プラン変更が可能なタイミングが異なります。

【フリー(無料お試し)プランご契約中】
お試し期間中のみ、プラン変更が可能です。
お試し期間終了後でも、お試し期間終了から20日後までに、お問い合わせいただければ、プラン変更が可能です。

【月額プランご契約中】
いつでもプラン変更が可能です。

【年額プランご契約中】
上位プラン(年額)への変更(アップグレード)はいつでも可能です。
下位プラン(年額)や、月額プランへの変更(ダウングレード)は契約更新期間のみ可能です。 契約更新期間: 年額プランの契約期間最後の月
例)契約期間が「2020年1月1日~2020年12月31日」の場合
契約更新期間: 2020年12月1日~2020年12月31日

Q. 年額プランのアップグレードについて教えてください。

年額プランご契約中の場合、契約途中でも上位プラン(年額)への変更が可能です。
アップグレードされた場合は、残期間分の料金の差額を別途ご請求いたします。
例)ライトプランから、スタンダードプランへのアップグレード
契約期間:2021/5~2022/4 、アップグレード申請日:2021/9/21 の場合、
請求金額は、25,200円になります。
計算式:
ひと月の差額:3,600円 × 残期間:7か月(2021/10~2022/4) = 25,200円
ひと月の差額:スタンダード:5,400円 - ライト:1,800円 = 3,600円

Q. プラン変更は、どれくらいで反映されますか?

プラン変更は即時反映されます。
プラン変更日の翌月分から変更後のプラン料金で請求いたします。

Q. 解約方法を教えてください。

MILK.CLOUD プラン変更 から、解約のお手続きが可能です。
契約期間途中の解約でも、残期間の料金の払い戻しには対応しておりません。

登録したデータは、解約日の翌日から一定期間終了後に、自動的に削除されます。
解約前のデータを復旧する場合は、解約日の翌日から20日以内にお問い合わせください。データの保持期間の終了に伴い、登録データが削除されると、解約前のデータは復旧できません。 解約をキャンセルされる場合も、解約日の翌日から20日以内にお問い合わせください。